2012年03月05日

かぜだと思ったら・・・

かぜは万病のもと、
でもお話ししましたが、
急性の上気道炎症状が中心でも
いわゆる「かぜウイルス」以外の原因によるものもあり、
また、典型的なかぜから他の合併症をおこったり、
かぜによって、もともとの持病が悪化したり・・・
いろいろなことが起こる可能性があります。

初めに受診をした時点で
それらを見越して全ての検査をうけておく・・・
というのは、現実的ではないかもしれません。

でも、
気になる症状はキチンと全て伝えておくこと。
(持病などもちゃんと伝えましょう。)
一回受診した後でも、状態が変化したときは
すぐにもう一度受診すること。
さらに、どんな場合には再度診察を受けたほうが良いか
あらかじめ具体的に主治医の先生に聞いておくことなどが
大切です。

これはかぜに限らず
重要なことですね。


タグ :かぜ

同じカテゴリー(とうきょうキッズメディカルスクール)の記事画像
2016年もよろしくお願いします
特別講座@東学園
ヴォーグ エンジェルに取りあげて頂きました
奨励賞
暮らしと健康7月号
読売新聞
同じカテゴリー(とうきょうキッズメディカルスクール)の記事
 3月の授業予定 (2017-02-26 18:00)
 2月の授業予定 (2017-02-02 20:35)
 1月の授業予定 (2017-01-04 10:40)
 12月の授業予定 (2016-11-30 18:54)
 11月の授業予定 (2016-10-29 12:21)
 9月の授業予定 (2016-08-26 20:01)

Posted by ママさんドクター  at 16:32 │Comments(0)とうきょうキッズメディカルスクール

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
かぜだと思ったら・・・
    コメント(0)