2016年01月25日

いたばし自由研究作品展審査員特別賞

先日の授業でもご紹介させていただきましたが,
ヒポクラテスコースの生徒さんから,
「夏休みの自由研究作品展で審査員特別賞を受賞したよ」
と,嬉しいご報告をいただきました.

タイトルは
「やけどと傷の応急処置~ぼくのやけどが治るまで」

夏休みが始まって間もなくやけどをしてしまいましたが,
湿潤療法という新しい治療を提唱されている夏井先生の治療を受けることで,
大変きれいに傷を治すことが出来たそうです.
そのことを是非多くのお友達に伝えたいと
自由研究をまとめてくれました.
火傷だけでなく身近ないろいろなけがの応急処置も詳しくまとめられています.

また,なぜ,傷が治っていくのかにも興味を持って
キッズメディカルの外科の授業を参考にして
傷の治癒の仕組みをまとめてくれてあります.

大変な経験でしたが,
その中から大切なことをいろいろ発見し,
それをみんなに伝えようとした点が素晴らしいと感心しました.
審査員特別賞受賞おめでとう!!


同じカテゴリー(とうきょうキッズメディカルスクール)の記事画像
2016年もよろしくお願いします
特別講座@東学園
ヴォーグ エンジェルに取りあげて頂きました
奨励賞
暮らしと健康7月号
読売新聞
同じカテゴリー(とうきょうキッズメディカルスクール)の記事
 3月の授業予定 (2017-02-26 18:00)
 2月の授業予定 (2017-02-02 20:35)
 1月の授業予定 (2017-01-04 10:40)
 12月の授業予定 (2016-11-30 18:54)
 11月の授業予定 (2016-10-29 12:21)
 9月の授業予定 (2016-08-26 20:01)

Posted by ママさんドクター  at 14:45 │Comments(0)とうきょうキッズメディカルスクール

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
いたばし自由研究作品展審査員特別賞
    コメント(0)