2013年05月28日

保護者の方の声

昨年度のアンケートでは保護者の方からも多くのご意見を頂きました.

授業を行っている私達の思いや意図を,
皆さんが的確にくみとって下さっていることに
たいへん驚きました.

少し予習が必要かもと言う意見も頂きましたので,
今年度からは,予習・復習のポイントなども
アドバイスさせて頂く様にしています.

*****************************

1年間楽しくて,楽しくて,次の授業が待ち遠しかった様子でした.
自分の体や病気について疑問に思うことがいろいろあったようでしたが,
なかなか上手に説明できずにいた時,こちらの教室を知りました.
とても充実した時間を過ごすことができました.
ありがとうございました.
修了した人向けのフォロー講座を希望してます(笑).

普段,なかなか学習できない分野でしたので,
大変勉強になりました.

講義を受けるだけでなく,毎回,手や体を動かし使う実習があり,
印象に残るようでありがたいです.
楽しく自然に自分の体の事を学べて,興味の幅が広がりました.
ありがとうございます.

子どもが興味を持って,受講を決めましたが,
子どもはもちろん,親の私の方が楽しくなってしまい,
毎月の授業を親子で楽しむことが出来ました.
こちらで見聞きし体験したことは,
結果的に中学受験の問題の理解の助けとなりました.
この1年間,どのテーマをとっても
一般知識として知っていた方が良いことばかりで,
本当に役に立ちました. ありがとうございました.

少し予習が必要かと思いました.

先生方の事前準備に脱帽.
プロの過多の話が聞けて,かつ医療者の目線の授業は,
子どもにとっても親にとっても大変楽しくためになります.
単なる『イベント』ではなく,連続性のある授業としてのスタンスに
とても意味があると思います.
可能なら郊外実習があると良いのかも!



同じカテゴリー(とうきょうキッズメディカルスクール)の記事画像
2016年もよろしくお願いします
特別講座@東学園
ヴォーグ エンジェルに取りあげて頂きました
奨励賞
暮らしと健康7月号
読売新聞
同じカテゴリー(とうきょうキッズメディカルスクール)の記事
 3月の授業予定 (2017-02-26 18:00)
 2月の授業予定 (2017-02-02 20:35)
 1月の授業予定 (2017-01-04 10:40)
 12月の授業予定 (2016-11-30 18:54)
 11月の授業予定 (2016-10-29 12:21)
 9月の授業予定 (2016-08-26 20:01)

Posted by ママさんドクター  at 14:40 │Comments(0)とうきょうキッズメディカルスクール

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
保護者の方の声
    コメント(0)